杉本有美 (Yumi Sugimoto) プロフィール

1989年4月1日大阪府生まれの女優。身長168cm
代表作は『炎神戦隊ゴーオンジャー』(2008)『空中ブランコ』(2009)
小学生の時に少女マンガ誌の読者モデルとしてキャリアをスタートさせ、
その後『ピチレモン』『JJ』などでモデルとして活躍。
『2006年三愛イメージガール』に選ばれ、それを機にグラビアで人気が沸騰する。
歌手として1stシングル「ハルコイ」でかわいらしく爽やかな歌声を聴かせる一方、
初主演映画『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』では本格的なアクションを披露。
その後も『ゲゲゲの女房』『江』『クレオパトラな女たち』『眠れる森の熟女』と
数々のドラマに出演し、CS『プレイガール2012』では主演を務めるなど、
落ち着いた演技と派手なアクションのどちらも可能な稀有な女優へと成長している。
数々の舞台に出演する他、写真展も多数開催し、
2015年には天然石アクセサリーブランドjulielのプロデュースも開始している。
詳細プロフィール



--.--.-- | | スポンサー広告

ゴーオンジャー・トーク&ブッフェ・ファンによるレポート(4)

炎神戦隊ゴーオンジャー 素顔の戦士トーク&ブッフェ、
ファンによるレポートその4です。

詳細な記述と絶妙なツッコミでおなじみMAUさんのあおでん日記帳・2冊目(引越しました)。です。

2/23 素顔の戦士トーク&ブッフェ in 東京ドームホテル感想。※長文注意|あおでん日記帳・2冊目(引越しました)。

う~ん、緑っ子への愛のカタチが、僕(ひつじ)の銀の子への愛のカタチに似ている。
それって母性ってこと?(笑)
それはともかく、あんたが大将!


テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

ゴーオンジャー・トーク&ブッフェ・ファンによるレポート(3)

炎神戦隊ゴーオンジャー 素顔の戦士トーク&ブッフェ、
ファンによるレポートその3です。

特撮好きで有美ちゃんファンでもあるcrimsonさんのブログDreamers Againです。

炎神戦隊ゴーオンジャー 素顔の戦士 トーク&ブッフェ|Dreamers Again

やっぱり有美ちゃんの笑顔、さすがやなぁ。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

ゴーオンジャー・トーク&ブッフェ・ファンによるレポート(2)

炎神戦隊ゴーオンジャー 素顔の戦士トーク&ブッフェ、
ファンによるレポートその2です。

おなじみ大人通いの猛者やっささんのやっさのぼやきです。

素顔の戦士 トーク&ブッフェ|やっさのぼやき

ミニのワンピの下は・・・?(ドキドキ)

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | イベント

ゴーオンジャー・トーク&ブッフェ・ファンによるレポート(1)

本日2009年2月23日、
東京ドームホテル大宴会場「天空」にて(お、奇しくも天空。テイク・オフですな)
炎神戦隊ゴーオンジャー素顔の戦士トーク&ブッフェが開催されました。

炎神戦隊ゴーオンジャー 素顔の戦士トーク&ブッフェ|東京ドームホテル

さっそく、いかれたかたのレポートです。
おなじみ元祖杉本有美応援ブログのDEEP ACIDさんです。

素顔の戦士トーク&ビュッフェ|杉本有美応援ブログ

有美ちゃんの凄さがまた炸裂ですね。
そのなにげない一言が素晴らしい。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

スカイシアターにGO! BLONDYS!!

本日東京ドームシティ・スカイシアターで行われた
炎神戦隊ゴーオンジャーショー素顔の戦士公演を、
有美ちゃんと『中野ブロンディーズ』で共演されたかたがたが
観に行かれたようです。

まずは、りりあんさんのブログ。

☆ゴーオンジャーのショー☆|りりあんオフィシャルブログ「りりあんのモエログ 2」Powered by Ameba

ついで、長谷川桃さんのブログ。

有美チャン☆|長谷川桃オフィシャルブログ「Momo Log」by Ameba

ね、ほんとに正義のヒロインになった有美ちゃんですから。

(2009.2.24.追記)
藤崎ルキノさんのブログでも更新がありました。

ハナビ。|藤崎ルキノオフィシャルブログ「ルキノドロップス」by Ameba

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

ホラー秘宝GIRL

まずは、特攻隊長モグさんの速報です。

ホラー秘宝GIRL|王様の耳は有美の耳(☆。☆)

そして、タンバリンアーティスツアッパーズのニュースページをどうぞ。

タレントエージェンシー☆タンバリンアーティスツアッパーズ☆

以下上記ページより引用します。

杉本有美がキングレコードさんの「ホラー秘宝」レーベルの新イメージガール「ホラー秘宝GIRL」を務めさせて頂くことになりました。それを記念して(?)2/20発売の「映画秘宝」(洋泉社)4月号の表紙を飾らせて頂いてます。キュートな魔女姿、今後各方面で露出します。どうかチェック宜しくお願いします!!


いやいやいや。すごいっす。
魔女っ娘姿、かわいすぎます。

というわけで、キングレコードのホラー秘宝のページです。

EnterJam ホラー秘宝

あ、叶さん(池内博之さん)、映画撮ってたんだ。

(2009.2.22.追記)
「キングレコードの」と書くとちょっと誤解を招いたかもしれません。
EnterJamのサイト自体は旧映画秘宝ドットコムです。
キングレコードのサイトはこちらです。

Kingrecords Webcommunication>Visual Package>ホラー

こちらもどうぞ。

キングレコードが贈るNEWホラー・レーベル“ホラー秘宝”山口プロデューサーインタビュー 紀伊國屋書店 Forest Plus

こちらは映画諜報部員ビリーさんのブログ。

CIA☆こちら映画中央情報局です:映画秘宝最新4月号は本日21日ゴーオン発売!!書店でBONG!! - 映画諜報部員のレアな映画情報・映画批評のブログです

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

ダウンタウンDX

ここではめずらしい早耳情報です。
まずは、数日前にモグさんの速報がありました。

杉本有美さん TV出演情報|王様の耳は有美の耳(☆。☆)

ダウンタウンDX トップページ

で、本日その『ダウンタウンDX』の収録がありました。
観覧に行かれたかたが、某ブログで記事にしていたので、
ほぼ確定情報です。

ゲストは

貴乃花親方、内田恭子さん、ピーターさん、
杉本有美さん、勝俣州和さん、山中アナ、
井上和香さん、上地雄輔さん、柴田理恵さん、
アンタッチャブルさん


最年少有美ちゃん、がんばりましたね!
放送日は3月5日(木曜日)とのことです。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | テレビ

EX大衆 3月号

いま売りのEX大衆に杉本有美が載っています。

株式会社双葉社 | EX大衆

p.91からのセンターグラビアで4ページ。
1月のimage.tvと同じセッションからの別カットです。
真っ赤っかな衣裳の写真もあります。
大人っぽくて美しいです。

(special thank to モグさん)

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

ゴーオンジャー・ファンブログ(4)

特撮と食玩を愛してやまないfreelyさんのブログです。

Yahoo!ブログ - 気ままなHobbyist

ゴーオンジャーのキャプチャー画像も沢山あって、
楽しいブログになっています。

また、有美ちゃんファンには次のページが必見です。

東映Ch.ピンスポ 杉本有美 - 気ままなHobbyist - Yahoo!ブログ

CSの東映チャンネルの「ピンスポ!」というミニ番組に
有美ちゃんが出ていることは情報として知っていましたが、
freelyさんが豊富なキャプとともに
とても詳しくレポートしてくれています。

うん、見られない人にはとってもありがたい。

いちおう公式サイトにもリンクしておきます。

東映チャンネル ピンスポ!

ところで、ピンスポってピンスポットってことなんですかね。
「ット」しか省略されていないのだが。あ、ライトも省略されてるか。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | テレビ

週刊プレイボーイ 2/23号 No.8

首都圏で月曜発売の週刊誌の情報を木曜に記事にするのは
かなり致命傷なのですが、どうしても現物を確認してから記事にしたかったので。

いま売りの週刊プレイボーイに杉本有美が少しだけ載っています。

WEEKLY PLAYBOY ONLINE|週刊プレイボーイ

後半カラーグラビアの「超豪華トップアイドル9人バレンタイン生キスプレゼント」
という特集で、そのうち一人が有美ちゃんです。
他は、ほしのあきさん、安めぐみさん、スザンヌさん、川村ゆきえさんなどです。
載っているのは半ページだけですが、
生キスカードが抽選でアイドル一人に付き3名に当たるので
みなさん迷わず応募券をゲットだぜ♪(ポケモン風)

(special thanks to 微風さん、モグさん)

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.12 | | Comments(1) | Trackback(0) | 雑誌

スカイシアター・ゴーオンジャー素顔の戦士公演・ファンによるレポート(4)

けっこうアメブロだけでも観に行かれたかたのレポートが沢山あり、
どれを紹介していいのかわからない状態になってしまい、更新が遅れましたが、
スカイシアターで土日祝に行われているゴーオンジャーショー
素顔の戦士公演のファンによるレポートその4です。

大人買いならぬ、大人通いの猛者やっささんのやっさのぼやきです。

スカイシアター|やっさのぼやき

スカイシアター|やっさのぼやき

記事タイトルは同じですが、上が2月1日の公演のレポート
下が2月8日の公演のレポートです。

ネタバレに配慮されていて内容についての細かい記述はありませんが、
寒い中ナマ脚で有美ちゃんがいかにがんばっているかがわかります。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

Newtype THE LIVE 特撮ニュータイプ 3月号

少し情報が遅れてしまいましたが、
いま売りのNewtype THE LIVE 特撮ニュータイプ 3月号に
杉本有美が載っています。

Newtype THE LIVE 特撮ニュータイプ | 角川書店・角川グループ

表紙が仮面ライダーディケイドと侍戦隊シンケンジャーなのが
ちょっと寂しい気持ちにさせてくれます。

まずピンナップが(シンケンジャーの裏というのがあれですが)
ゴーオンメンバー7人で写っています。

p.32からのゴーオンジャー特集では、pp.36-37が
7人全員(杉本有美、古原靖久、片岡信和、逢沢りな、碓井将大、海老澤健次、徳山秀典)
での座談会です。
クランクアップ直後に収録されたとのことなので、
読んでいて万感の思いが胸に迫ります。
一年間同じ若いメンバーで集まって作品を作り上げることが
とても意義深いことがわかります。


テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

ファンブログ(9)

ブログの文面からはあまりわからないですが、
実は熱心な杉本有美ファンの立川けいヱもんさんの
日本妄想協会 paradigm shift です。

日本妄想協会(NMK)という素敵な会を主催しておられまして、
晴れてわたくしひつじが会員第1号となりました。

日本妄想協会

日本妄想協会といってもなにがどうするわけでもないそうですので、
そこらへんのゆるさも素敵です。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

HYPER HOBBY 3月号

いま売りのHYPER HOBBY 3月号に
杉本有美が、少しだけですが載っています。

新感覚オモチャ情報誌 ハイパーホビー公式サイト

まず、pp.10-11のゴーオンジャーページに
「劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」からのカットや、
G5プリンスお披露目ライブの様子、劇場版の完成披露試写会の様子が
載っています。

pp.142-143の「エンターテイメントチェイサー」というコーナーには
タンバリンマニア04新春!桃白歌合戦のレポートが載っています。
はい、歌っている有美ちゃんの写真が載っているのです。
この写真のために大枚980円(枚じゃないか)払いましたとも。
緊張した面持ちながら気持ちよさそうに「夢の翼」を歌っている有美ちゃん。
大物シンガーの片鱗も?

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

スカイシアター・ゴーオンジャー素顔の戦士公演・ファンによるレポート(3)

太秦の名レポートで有美ちゃんファンにはお馴染みになりました、
MAUさんの、あおでん日記帳・2冊目(引越しました)。です。

スカイシアターのレポと、プレミア発表会のレポです。

1/31 スカイシアター・プレミア発表会感想(スカイシアター・四回目) ※長文注意|あおでん日記帳・2冊目(引越しました)。

1/31・2/1 スカイシアター・プレミア発表会感想(プレミア発表会) ※長文注意|あおでん日記帳・2冊目(引越しました)。

有美ちゃん、かっこよすぎる。かわいすぎる。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.02.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »

ブログ内検索

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
ツイッターで更新情報などをお知らせします。
https://twitter.com/y_sugimoto_info

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

Author(=ひつじ)宛にメールをくださるかたはこちらにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

にほんブログ村

参加してます。おへそと一緒にポチっとしてください。

にほんブログ村 芸能ブログへ

FC2ランキング


