杉本有美 (Yumi Sugimoto) プロフィール

1989年4月1日大阪府生まれの女優。身長168cm
代表作は『炎神戦隊ゴーオンジャー』(2008)『空中ブランコ』(2009)
小学生の時に少女マンガ誌の読者モデルとしてキャリアをスタートさせ、
その後『ピチレモン』『JJ』などでモデルとして活躍。
『2006年三愛イメージガール』に選ばれ、それを機にグラビアで人気が沸騰する。
歌手として1stシングル「ハルコイ」でかわいらしく爽やかな歌声を聴かせる一方、
初主演映画『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』では本格的なアクションを披露。
その後も『ゲゲゲの女房』『江』『クレオパトラな女たち』『眠れる森の熟女』と
数々のドラマに出演し、CS『プレイガール2012』では主演を務めるなど、
落ち着いた演技と派手なアクションのどちらも可能な稀有な女優へと成長している。
数々の舞台に出演する他、写真展も多数開催し、
2015年には天然石アクセサリーブランドjulielのプロデュースも開始している。
詳細プロフィール

FRIDAY 2/13

いま売りのFRIDAYで杉本有美が表紙&巻頭グラビアです。

FRIDAY09213

FRIDAY

Internet FRIDAY

表紙のほか、p.5からの巻頭グラビアが4ページ。
撮影はおなじみ宮澤正明先生で、
image.tvと同じセッションからの別カットですが、
どの写真も新鮮な驚きに溢れています。
色っぽいのに、息苦しくなく、さわやかで。
いやいや、グラビアでの杉本有美の凄さといったら・・・


テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑誌

東映太秦映画村トークショー・ファンによるレポート(3)

1月24日25日に行われた東映太秦映画村トークショー、ファンによるレポートその3です。

ゴーオングリーン=城範人役 碓井将大くんのファンである
MAUさんのあおでん日記帳・2冊目(引越しました)。です。

1/24・25 映画村トークショー感想(1/24・一回目)※長文注意|あおでん日記帳・2冊目(引越しました)。

1/24・25 映画村トークショー感想(1/24・二回目)※長文注意|あおでん日記帳・2冊目(引越しました)。

1/24・25 映画村トークショー感想(1/24・三回目)※長文注意|あおでん日記帳・2冊目(引越しました)。

とても詳細で、それでいて全体に目の行き届いた、素晴らしいレポートです。
ツッコミも絶妙です。
冷静なレポートですが、それでも緑っ子への愛が感じられていいですね。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

明日発売のフライデー

明日発売のFRIDAY(2009年2月13日号)にて
満を持して杉本有美が表紙登場です。

杉本有美「美神伝説」-10代最後のクール・フェロモン! | エキサイトニュース

とりあえず、速報まで。

この勢いで、講談社さん、書籍版写真集をぜひ。
image.tvのベスト編集とかでいいから。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

東映太秦映画村トークショー・ファンによるレポート(2)

東映太秦映画村ゴーオンジャートークショー・ファンによるレポートその2です。

イベントと戦隊が大好きなkazureiさんのかずれいのミーハー日記です。

映画村トーク&抽選会|かずれいのミーハー日記

簡潔なレポートですが、楽しい気分が伝わってきますね。
えびちゃん恐るべし。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

トレカ販売元ムービックのページ

タンバリンからのリンクもTICだし、
BOMBにもURLなど記載されていなかったので、
てっきりホムペはないのかと思っていたら、ありました。
BOMBカードリミテッド杉本有美ファーストトレーディングカードの
販売元ムービックのページです。

ムービック - アニメ、ゲーム、キャラクターの総合エンターテイメント企業商品詳細-*-BOMB CARD LIMITED 杉本有美

ネット通販の店舗を何軒か見て回ったのですが、TICも含め売り切れ店続出です。
もしかして、トレカって、売り切れたところからはじまるのかな。
なにしろ「トレーディング(交換)」カードですから。
恐ろしいことになってきた。

なぜか、アマゾンは再入荷待ちのようですが、
いつ再入荷されるかについては(おおよその目処でさえ)言及がありません。
ほんとうに再入荷されるのか微妙なところです。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | トレカ

東映太秦映画村トークショー・ファンによるレポート(1)

昨日と今日、2009年1月24日と25日、京都の東映太秦映画村で
炎神戦隊ゴーオンジャーのトークショーが開かれました。

東映太秦映画村 > イベント > 炎神戦隊ゴーオンジャー トーク&抽選会
ゴーオンジャー映画村
(そういえばゴーオンメンバーの画像って載せていなかったなと思い、あえて載せました)

さっそく、行かれたかたのレポートがアップされています。
昨日は舞台挨拶、今日はトークショーと
ゴーオン満載の週末をおくったshinoさんのshino日記です。

太秦映画村トークショー|shino日記

新しいお仕事を少し経験した後なので、
仲の良いゴーオンメンバーと一緒なのが
なおさらうれしいんでしょうね、有美ちゃん。
ええ子やなぁ。

各ブログ(りなちゃんはサイト)へのリンクを張った出演者リストです。

杉本有美古原靖久片岡信和逢沢りな碓井将大海老澤健次徳山秀典及川奈央

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

ゴーオンジャーVSゲキレンジャー舞台挨拶・ファンによるレポート(1)

昨日2009年1月24日、『劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』
全国の映画館で封切られました。
公開に当たって、京都の2箇所の映画館で舞台挨拶が行われました。

さっそく観に行かれたかたによるレポートです。
(映画の内容についてネタバレすることがありますのでご注意ください)
女性ながら有美ちゃん大好きなshinoさんのshino日記です。

映画&舞台挨拶を振り返って(ネタバレあり)|shino日記

有美ちゃん、かわいい~♪
読んでいるだけでワクワクと感激が感染します(笑)

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画

週刊ファミ通 2/6・13合併号 No.1051

いま売りの週刊ファミ通で杉本有美が表紙&グラビアです。

週刊ファミ通

表紙の他に、まず、目次ページの左上に小さく、
グラビアはp.202から4ページあります。
簡単なインタビューもあり、終わりが近づいたゴーオンジャーのこと
ニンテンドーDSのことなど話しています。

お洋服を着たグラビアもとってもかわいいです。
くりくりキラキラした目で小悪魔炸裂しています。
見ているだけで心が溶けそうです。

杉本有美・ファミ通

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

『炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』完成披露試写会

本日、2009年1月24日、スーパー戦隊史上まれにみる劇場版2作目
『炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』が公開されまた。

それに先立ち、1月20日に新宿バルト9にて完成披露試写会が開かれました。

各スポーツ紙、Webメディアにてその模様が報じられましたが、
なぜか知らないけど、さとう珠緒姐さんの話ばっかり書いてありました。

なので、有美ちゃんの写真のあるところだけにリンクします。

さとう珠緒:オーピンク衣装で登場 親子連れ前にまさかの“酒トーク”(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

ニュース ニュース詳細:チケットぴあ[電子チケットぴあ|チケット情報・販売]

いまごろ太秦のイベントは終わったところかな。
その後も初日舞台挨拶がありますね。
風邪ひかんと、がんばってや、みんな♪

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画

週刊プレイボーイ 2.2 No.5

いま売りの週刊プレイボーイに杉本有美が載っています。

WEEKLY PLAYBOY ONLINE|週刊プレイボーイ

後半の白黒グラビアで、p.175から4ページ
「09年成人式、私たちの『オトナ計画』進行中!」という特集で、
今年成人式を迎えたアイドルや女優やアーティストが紹介されています。
そのトップバッター、1ページ目の左半分が有美ちゃんです。
image.tvと同じ振り袖で、撮影も宮澤正明先生です。

これだけしか載っていないのに、表紙に「杉本有美」と出ていますから
いかにプレイボーイが有美ちゃんの実力を評価しているかがわかります。

週刊プレイボーイが贈るインフォメーションウェブ

去年の渡辺達生先生撮影の大阪神戸ロケは週プレNetには来ないのかな。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

週刊現代 1月31日号

週刊誌情報で2日遅れは致命的だとは思うのですが、
ひつじ地方は発売が2日遅れなので、
現物を確認しているとどうしても遅れてしまい、申し訳ありません。

いま売りの週刊現代に杉本有美が載っています。

週刊現代Online
中吊り広告が見られます。

後半カラーグラビア、p.165から3ページ、
「■独占セクシー 杉本有美 『ヴィヴィッド・ボディ』」と題して
image.tvからの別ショットが載っています。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

トレカ発売記念握手会の模様を伝えるメディア記事

1月18日、書泉ブックマートで開かれた
BOMBカードリミテッド杉本有美ファーストトレーディングカード
発売記念握手会の模様を報じるスポーツ紙やwebメディアの記事です。

Yahoo!ニュースです。

杉本有美が20歳の記念にゴーオンジャーと“乾杯”!(webザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

(2009.1.21.追記)
Yahoo!ニュースと同じ内容ですが、配信元のほうのサイトです。

杉本有美が20歳の記念にゴーオンジャーと“乾杯”! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース

Ascii.jpです。写真が沢山あります。

ゴーオンジャーで人気爆発、杉本有美がファーストトレカを発売
(special thanks to さるゲッチュさん)

スポーツ報知です。

杉本有美、水着の一部と生キスのお宝カード入り:芸能:スポーツ報知

いまのところこれくらいです。見つけ次第追記します。
TV LIFEまんたんウェブに記事がないのが不思議ですが。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

トレカ発売記念イベント・ファンによるレポート(4)

1月18日に行われた杉本有美トレカ発売記念握手会・ファンによるレポートその4です。

おなじみ大人買いの猛者やっささんのやっさのぼやきです。

トレカイベント【書泉編】|やっさのぼやき

トレカイベント【福家書店編】|やっさのぼやき

また杉本有美の凄さが炸裂しています。
たとえば、「感謝の気持ちを忘れない」とかって口で言うのは簡単ですが、
有美ちゃんみたいに実践できてる人って
それだけでちょっと聖なる光を放っちゃいますよ。
あ、アメブロじゃなかったのに、こんな誇大妄想チックなこと書いちゃった。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

トレカ発売記念イベント・ファンによるレポート(3)

1月18日に行われた杉本有美トレカ発売記念握手会・ファンによるレポートその3です。

佐世保の妖怪さんのあの日の空です。

レアカードイベント|あの日の空

あ、いいなぁいいなぁ、レアカード。
どうやらトレカというのは童心を掻き立てるようですね(笑)
さすが、メンコ。いや、メンコという発想は、だから何歳なんだ俺。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

「月刊HiVi編集部ヤスのアイドルラブ」にイベントの記事

『月刊HiVi』というオーディオ雑誌のウェブサイトです。

ホームシアター・AV機器(オーディオ・ビジュアル)の専門雑誌|HiVi WEB

その編集部のヤスさんというかたのブログにアイドルのイベントレポートが満載です。

月刊HiVi編集部ヤスのアイドルラブ/IDOL LOVE

昨日のボムカードリミテッド杉本有美ファーストトレーディングカード発売記念
イベントの記事もあります。

杉本有美のセクシーさ満点のファーストトレカ|HiVi編集部ヤスのアイドル ラブ

杉本有美ファースト写真集『うち』のイベントの記事もありました。

HiVi編集部ヤスのI DOLL LOVE/アイドル ラブ

写真がどこよりも大きくてうれしいです。

(special thanks to モグさん)

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2009.01.19 | | Comments(3) | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »

ブログ内検索

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
ツイッターで更新情報などをお知らせします。
https://twitter.com/y_sugimoto_info

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

Author(=ひつじ)宛にメールをくださるかたはこちらにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

にほんブログ村

参加してます。おへそと一緒にポチっとしてください。

にほんブログ村 芸能ブログへ

FC2ランキング