杉本有美 (Yumi Sugimoto) プロフィール

1989年4月1日大阪府生まれの女優。身長168cm
代表作は『炎神戦隊ゴーオンジャー』(2008)『空中ブランコ』(2009)
小学生の時に少女マンガ誌の読者モデルとしてキャリアをスタートさせ、
その後『ピチレモン』『JJ』などでモデルとして活躍。
『2006年三愛イメージガール』に選ばれ、それを機にグラビアで人気が沸騰する。
歌手として1stシングル「ハルコイ」でかわいらしく爽やかな歌声を聴かせる一方、
初主演映画『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』では本格的なアクションを披露。
その後も『ゲゲゲの女房』『江』『クレオパトラな女たち』『眠れる森の熟女』と
数々のドラマに出演し、CS『プレイガール2012』では主演を務めるなど、
落ち着いた演技と派手なアクションのどちらも可能な稀有な女優へと成長している。
数々の舞台に出演する他、写真展も多数開催し、
2015年には天然石アクセサリーブランドjulielのプロデュースも開始している。
詳細プロフィール

スーパー戦隊プレミア発表会

少し情報が遅れてしまいましたが、
来年のスーパー戦隊のプレミア発表会がアナウンスされました。
来年のスーパー戦隊は『侍戦隊シンケンジャー』だそうです。
プレミア発表会には杉本有美他ゴーオンメンバーも応援に駆けつけます。

東京ドームシティ公式サイト | スーパー戦隊シリーズ・新番組特別プレミア発表会

2009年1月31日(土)2月1日(日)です。
場所は東京ドームシティ プリズムホールです。
すでにローソンチケットにて前売りが開始されています。


テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.12.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | テレビ

sabra 2月号

いま売りのsabraに杉本有美が載っています。

グラビアアイドル雑誌の無料サイト サブログ sabra net generally

p.57についている附録が「豪華プロ仕様コンタクトシート」というものでして、
(表紙には「プロ仕様・生写真シート」とあります)
杉本有美、小松彩夏、仲村みう、紗綾の4種類から選べます。
(買う時は中を開けてご確認ください)

コンタクトシートっていうのは、
デジカメとかプリンタで紙のサムネイルってありますよね。
あれみたいなもんです。
2008年 sabra 7月号に掲載と同じ写真ですが、
カードサイズになると、ちょっとグッと来ます。
こんなこと言ってたら、トレカで泥沼にはまりそうです(笑)

逢沢りなちゃんもp.38に載っています。
p.40には英玲奈さんも載っています。
楼山姉妹そろい踏みですね。
おそるべしBox Corporation。

(special thanks to 微風さん、道楽息子さん、モグさん)

表紙は小松彩夏さんです。

(アマゾン通販ではコンタクトシートを選べませんのでご注意ください)

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.12.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

FRIDAY 1/9・16

いま売りのFRIDAYに杉本有美が載っています。

Internet FRIDAY

「プラチナ☆特写ボディ」と題し、
p.43から4ページカラーグラビアです。
撮影は宮澤正明先生。

Internet FRIDAYでもコンテンツになっていましたので、
image.tvの内容とはまた別物かと思われます。

宮澤@商会参照

(2009.1.2.追記)
image.tv、見ました。
同じセッションからの画像がどちらにも使われています。
(赤いビキニ、斜め前髪の青いビキニ等)
「別物」というのは間違いでした。
お詫びして訂正します。
しかし、悩ましいことに、別ショットなんだよな。
完璧主義者としてはimage.tv、Internet FRIDAYどちらも購入する羽目になりそうです。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.12.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑誌

トレカ・イベント整理券配布開始

トレカのイベントの整理券が本日より配布を開始しました。

オフィシャルページからリンクされていたアイドル情報局TICです。

アイドルトレカ 杉本有美 BOMBカードリミテッド 商品情報
(2009.1.9.追記 サンプル画像が沢山追加されました。special thanks to モグさん)

アイドルトレカ 杉本有美 BOMBリミテッド 発売記念イベント

1月18日12:00~ 書泉ブックマート(神保町)
書泉各店で開催されるサイン会

1月18日16:00~ 福家書店新宿サブナード店
books FUKUYA___福家書店

細かい条件などは上記サイトでご確認ください。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.12.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

2009年1月のimage.tv

2008年グラビア界でトップを独走した杉本有美。
2009年も比類ない美しさで他を圧倒し続けます。
そのスタートはまず、2009年1月1日からのimage.tvです。

グラビア、アイドル|image.tv

imagetv0901

いままでなかったような神秘的な雰囲気です。
それでもなお、かわいらしさを失わないところが、杉本有美の底力です。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | webグラビア

週プレnet クラッシックス

Web写真集の4番バッターWPB-netが
2009年1月1日から「週プレnet」に名称を変更します。
それを記念してWPB-netの過去の名作が
「週プレnet クラッシックス」として
1セット7日間1050円で購入出来ます。

週プレnet クラッシックス

あの伝説の「姫の笑顔は天下無敵!」が完全復刻です。
加入者数の新記録を作り、杉本有美の快進撃はここからはじまりました。

ゴーオンジャーで有美ちゃんを知ったというかたは
是非是非購入することをお勧めします。
ギリシア彫刻のような端正な顔立ち、
人間離れした完璧なプロポーション、
どこまでもピュアなオーラ、
そしてエクボの眩しい笑顔。

特別に当時のバナーもそのままで復刻します。
WPBbanner

(追記)
サンプルのフリーMovieは、サンプルトップページでは"not found"ですが
各プロバイダのページに行くと存在します。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.12.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | webグラビア

週刊ヤングジャンプ 新年4,5合併特大号

いま売りの週刊ヤングジャンプで杉本有美が表紙&巻頭です。

集英社 週刊ヤングジャンプ公式サイト - Web YOUNG JUMP
(公式サイトでは有美ちゃんの声も聴けます)

yjcover081225

巻頭グラビアでは、牛のキグルミ(メットオフ)を着た有美ちゃん、
チア・ガールの有美ちゃん、女子高生風の有美ちゃんなど
有美ちゃん8変化が見られます。
このままムックでいいからヤンジャンで写真集を出してほしい。

また、カレンダーが杉本有美、佐々木希、谷桃子、セイコレの
4種類のうち1種類が封入りされています。
どれが当たるかは封を開けてみるまでわかりません。
わたしは一遍に3冊買ったのですが、
3冊とも有美ちゃんでした!
そのせいで昨日は軽躁状態でした。
楽しいクリスマスになりました。
ありがとう見えないサンタさんと有美ちゃん♪

年明け1月22日からビジュアル・ヤングジャンプにも登場です。

Netマガジン ビジュアル・ヤングジャンプ

83_header_banner.gif

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.12.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | 雑誌

『中野ブロンディーズ』テレビ放映

杉本有美が初主演したチアリーディング・ミュージカル『中野ブロンディーズ』。
主演がAKINAさんに交替しての再演も大好評のようです。

その杉本有美主演『中野ブロンディーズ』が12月24日と30日に
スカパー!の舞台専門チャンネル=シアター・テレビジョン(ch.262)にて放映されます。

舞台専門チャンネル シアター・テレビジョン

チアリーディングミュージカル「中野ブロンディーズ」

12月24日 10:00  19:00 
12月30日 19:00 


また、再演の中野ブロンディーズのページはこちら。

ネルケプランニング:STAGE /『中野ブロンディーズ』

「24日にテレビで観て、25日の千秋楽を観に行く」がお勧めのコースとなっております。
今年のクリスマスはGO!ブロンディーズ!

2008.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 舞台

トレカ発売記念イベント(2)

ボムカード・リミテッド「杉本有美 」発売記念の握手会が
書泉ブックマートでも開催されます。

書泉各店で開催されるサイン会

開催日時 2009年1月18日(日) 12時~ 
場 所 書泉ブックマート2階


2会場参加特典ですとか、1カートン券とかありますよ。
アイドルファンって、車やファッション並みにお金がかかるのかも(^^;)

(special thanks to うちは斑さん)

(2008.12.24.追記)
記事にした順番でこちらが(2)となっておりますが、
イベント自体の開始時刻は書泉のほうが先です。
書泉ブックマート(神保町)12:00 福家書店新宿サブナード店 16:00
です。

2008.12.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

トレカ発売記念イベント

ボムカード・リミテッド「杉本有美」ファースト・トレーディングカード
発売記念の握手会が決定しました。

books FUKUYA___福家書店

2009年1月18日(日)16:00~
福家書店新宿サブナード店です。

整理券の配布開始時期等は上記ページでご確認ください。

(special thanks to モグさん)

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.12.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

CIRCUS MAX 冬号

いても立ってもいられず結局購入しました。

You Me Lifeのコメントでクレアさんが触れていたのが最初でした。
で、それをもとに我らが特攻隊長モグさんがどの雑誌か突き止めてくれました。

CIRCUS MAX 冬号|王様の耳は有美の耳(☆。☆)

p.27からの「総勢222人!!2008水着グラビア美女ガチンコ大賞!!」で
杉本有美が見事トップを獲得しました。拍手!

算出方法についてはモグさんのページをご参照ください。
写真はなぜか、2006年の三愛の時のですが、
KKベストセラーズにはそれしかなかったのかな。

しかし、うれしいですね。
常々グラビアではトップだとは思っていましたが、
こうして多少なりとも根拠を示されると、感慨もひとしおです。
これはもう、記念ですよ。
僕が勝手にトロフィーとか作ってタンバリンに送っちゃいたいぐらい。
「2008 ひつじ大賞」とか。いらねーな。

表紙は山本梓さんです。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.12.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

2009年カレンダー発売記念握手会ファンによるレポート(4)

佐世保の妖怪さんの「あの日の空」というブログです。

2008年最後のカレンダーイベント|あの日の空

有美ちゃんのかわいさが、それも直接会っての感想ですから、
グッとこころに迫ります。
これを読んだら、なんだか、イベントに参加したくなりましたが、
また、何度も言いますけど、足腰立たなくなると思うので(笑)

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.12.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

2009年カレンダー発売記念握手会ファンによるレポート(3)

BraveryBoyさんの「My DIARY」というブログです。

Yumi Sugimoto 09|My DIARY

有美ちゃんとお話しした応答の様子が細かく書かれていて、
自分で参加したような気分が味わえます。
いや、何度も言うように、僕だったら脳みそが飛んじゃいますが(笑)

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.12.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

2009年カレンダー発売記念握手会ファンによるレポート(2)

大人買いの猛者やっささんのやっさのぼやきです。

イベントに参加|やっさのぼやき

杉本有美という存在の凄みが実感出来る素敵なレポートです。

有美ちゃん、ひとりひとり覚えているんだと思いますよ。
過去のいろいろなレポートを見て回っていますが、
少なくとも、初参加の人にその言葉は言っていませんから。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.12.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

2009年カレンダー発売記念握手会ファンによるレポート(1)

本日、2008年12月20日、
福家書店新宿サブナード店にて
杉本有美2009年カレンダー発売記念の握手会が開催されました。

さっそく、おなじみドージマムテキさんのレポートです。

杉本有美カレンダーイベント終了~|アイドルと競馬の日々

いや、よく耐えましたね。
僕でしたら有美ちゃんにそんなこと言われたら卒倒しています。
さすが常連の実力ですね。

2008.12.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »

ブログ内検索

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
ツイッターで更新情報などをお知らせします。
https://twitter.com/y_sugimoto_info

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

Author(=ひつじ)宛にメールをくださるかたはこちらにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

にほんブログ村

参加してます。おへそと一緒にポチっとしてください。

にほんブログ村 芸能ブログへ

FC2ランキング