杉本有美 (Yumi Sugimoto) プロフィール

1989年4月1日大阪府生まれの女優。身長168cm
代表作は『炎神戦隊ゴーオンジャー』(2008)『空中ブランコ』(2009)
小学生の時に少女マンガ誌の読者モデルとしてキャリアをスタートさせ、
その後『ピチレモン』『JJ』などでモデルとして活躍。
『2006年三愛イメージガール』に選ばれ、それを機にグラビアで人気が沸騰する。
歌手として1stシングル「ハルコイ」でかわいらしく爽やかな歌声を聴かせる一方、
初主演映画『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』では本格的なアクションを披露。
その後も『ゲゲゲの女房』『江』『クレオパトラな女たち』『眠れる森の熟女』と
数々のドラマに出演し、CS『プレイガール2012』では主演を務めるなど、
落ち着いた演技と派手なアクションのどちらも可能な稀有な女優へと成長している。
数々の舞台に出演する他、写真展も多数開催し、
2015年には天然石アクセサリーブランドjulielのプロデュースも開始している。
詳細プロフィール



--.--.-- | | スポンサー広告

てれびくん 1月号

子供向けテレビ雑誌『てれびくん』の1月号に
ゴーオンジャーがちょこちょこ載っています。

まずは、巻頭ふろくが「ゴーオンジャーかるた」です。
表紙にメットオフの有美ちゃん、あとはG3プリンセスのふだと
須塔美羽のふだに有美ちゃんが写っています。

あとは、有美ちゃんの写っている箇所はないのですが、
気になる情報が二つあります。

1つは、Vシネの内容が発表になっています。
pp.30-31に載っていました。
『炎神戦隊ゴーオンジャーvsゲキレンジャー』
2009年3月13日(金)レンタル開始
2009年3月21日(土)発売

東映ビデオ|炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー

2つめは、p.36のスカイシアターの広告です。
ゴーオンジャーのお正月舞台挨拶の予定が載っていました。
1月1日 古原靖久・逢沢りな
1月2日 古原靖久・片岡信和
1月3日 碓井将大・海老澤健次
1月4日 徳山秀典・杉本有美

東京ドームシティ公式サイト

おぉ、お正月から東京ドームシティ スカイシアターにGO-ON!ですね。

さてここで、はたと考え込んだのですが
「杉本有美ファンブログ」もお子様バージョンを作ったほうがいいのか
ということです。
「シルバーのおねえちゃん=美羽(みう)のじょうほうがまんさいだよ」
とでも書いたほうがいいのか。
ま、しばらくは、大きいお友だち向けでいっか。

(special thanks to なんですが、許可を取っていないので伏せ字にします
 ○○○さん、○○○さん)


テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

タンバリンマニア04

速報特攻隊長モグさんからの伝令です。

TM04 新着情報|王様の耳は有美の耳(☆。☆)

というわけで、
タンバリンアーティスツアッパーズのページに
来年の1月に行われるタンバリンマニアの情報が、
すこしだけ詳しく載りました。

タレントエージェンシー☆タンバリンアーティスツアッパーズ☆

タンバリンマニア04 新春!桃白歌合戦
出演:杉本有美、天野莉絵、前田希美ほか
2009年1月12日(月・祝)
西新宿クロスロード(Live Hall CROSSROAD)(東放ミュージックカレッジB2)

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

月刊TVnavi 1月号

月刊のテレビ情報誌『月刊TVnavi』1月号に杉本有美が載っています。

月刊TVnavi [テレビナビ]●オフィシャルサイト

公式サイトにも写真が載っていますが、
雑誌本体にはp.194に1ページ、「天使たちのウインク」というコーナーに
美羽の姿での写真とインタビューが載っています。
インタビューがいいですね。ゴーオンジャーへの意気込みが伝わってきます。
いや、もう、目の前でウインクされたら爆死します(笑)
なので、有美ちゃんのウインクが見たい人はコンビニか本屋さんへGO-ON!

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

女性自身 12月2日号

きのうネットを徘徊していましたら、
女性週刊誌の『女性自身』で杉本有美ファースト写真集『うち』が
紹介されているとの記述を見かけましたので、
買ってきました。

女性自身トップ

巻末グラビアの「オンナがオンナを愛でる時代」のなかで
「女性の目で選んだ2008年ベスト写真集、美しい女性」として
二人の選者が3冊づつ、合計6冊写真集を選んでいるのですが、
そのうち一つが『うち』です。
選んだのはフォトグラファーの田口まきさん。
コメントが載っていました。
「表紙のかわいさから手にとった写真集。JJモデルである彼女の表情は、
ハッピーオーラがあって、元気をもらえます」
とのこと。
その通りっ!でございます。
他には佐々木希さんの『Nozomi』や『写真集 吉高由里子』などが
紹介されていました。



(ちなみにJJとは、「女性自身」の頭文字です。JJトリビア)

2008.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

JJ 1月号

You Me Lifeでご本人から告知がありましたが、
いま売りのJJ 1月号に杉本有美が載っています。

JJ★NET -雑誌『JJ』オフィシャルサイト-

p.84からの第2特集「アイドルOLの12月通勤ドレスコード」で
12パターンほど、どれも小さめですが、載っています。
(今回は公式ページの立ち読みコーナーでもちらっと見れますよ)

表紙は浦浜アリサさん、Nanamiさん、クリスティーナさんの3人です。
表紙がまたJJモデルに戻ったので安心しました。


テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

杉本有美トレーディングカード

モグさんから、速報が入りました。

HIT'S CARD LIMITED 杉本有美 トレーディングカード|王様の耳は有美の耳(☆。☆)

ついに杉本有美のトレーディングカードが発売になります。
トップグラビアアイドルですから予想されたことですが。
(モグさんが記事を書かれた時点では「HIT'S CARD LIMITED」と
二木のサイトにありましたが、どうやら「BOMB CARD LIMITED」で決定のようです)

各店舗で予約を開始しているようです。

次のページに画像がありました。

【楽天市場】■予約■BOMB CARD LIMITED 杉本有美 トレーディングカード:トレカショップ二木

【楽天市場】 ボムカードリミテッド 杉本有美 トレーディングカード BOX【01月予約】 20%OFF!:プライスバスター

う~ん、トレカって買ったことないのだけど、
なんだか恐ろしい世界が待ち受けているようです。

(2008.11.22.追記)
アマゾンにも載りました。割引がないので、大人買いされるかたはご注意を。
(2008.12.6.追記)
アマゾンでも多少割引するようになりました。

2008.11.20 | | Comments(5) | Trackback(0) | トレカ

炎神戦隊ゴーオンジャー DVD

ゴーオンシルバー=須塔美羽もすっかり板に付いた杉本有美ちゃん。

その『炎神戦隊ゴーオンジャー』のDVDが各種予約を開始しています。

まずは、劇場版の公開に合わせて東映のサイトから配信されていた
スピンオフネットムービーのDVDです。
仮面ライダーキバのスピンオフと合わせて収録されています。
2008/12/05発売です。



テレビ版のDVD化も進んでいます。
ゴーオンウィングスが登場してからの話もDVDの発売日が決まりました。

まずは、2008/12/05発売のvol.5です。

<収録話>
GP-17「正義ノツバサ」
GP-18「庶民ヒーロー」
GP-19「軍平ノホンネ」
GP-20「兄妹バトル!?」

GP-17で、ゴーオンウィングスが颯爽と登場します。
有美ちゃんファンとしては、
いきなり美羽が大ピンチの「庶民ヒーロー」と
有美ちゃんが炎の中で頑張った「兄妹バトル!?」は
外すわけにはいきません。
(精確を期すならば、DVD vol.4収録のGP-16の最後でちらっとゴールドとシルバーの姿と
「ゴーオンジャー、面白そ、ね」という有美ちゃんの声が収録されている(はず)ですが、
さすがにそれだけのために買う人はいないだろうとアフィリは貼りませんでした)

2009/01/21発売のvol.6です。

<収録話>
GP-21「幼稚ナヤツラ」
GP-22「最後ノノゾミ」
GP-23「暴走ヒラメキ」
GP-24「最初ノエガオ」

この4つはあまり記憶がありません。なんでだ。

2009/02/21発売のvol.7です。


GP-25 「母上(オカン)サヨナラ」
GP-26 「恋愛カンケイ」
GP-27 「孫娘ハント!?」
GP-28 「相棒グンペイ」

GP26「恋愛カンケイ」は外せませんね。
楼山早輝(逢沢りな)と須塔美羽(杉本有美)の二人がメインの回です。

さて、大トリを務めまするは劇場版のDVDです。2009/02/21発売です。


本編には、残念なことに少ししか有美ちゃんは登場しませんが
特典盤の内容が期待させます。

●ボーナスディスク
◆「ボーイズナイト・ガールズナイト」イベント映像収録(予定)
◆TVスポット(予定)
◆完成披露試写会舞台挨拶(予定)
◆初日舞台挨拶(予定)
◆映画公開記念スペシャル! 空前の四夜トークバトル!!-ゴーオン版-(予定)

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.11.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | テレビ

脳内エステ IQサプリ 11月29日

先日収録のあったIQサプリですが、
杉本有美登場回の放送日が決まったようです。

脳内エステ IQサプリ - フジテレビ

11月29日(土曜)夜7時です。

テレビの前にGO-ON!

(special thanks to 彦一さん、モグさん)

2008.11.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | テレビ

ゴ-オンジャー・ファンブログ(2)

特撮女主人公緊急瀬戸際愛好者、汐見・ルイさんの「tokusatsubuろぐ」です。

tokusatsubuろぐ

ゴーオンジャーに限らず特撮ヒロインのピンチ場面のキャプチャー画像が沢山あります。
もちろん美羽の画像もあります。動画まであって盛り沢山です。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.11.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | テレビ

着信御礼!ケータイ大喜利 12月6日

着信御礼!ケータイ大喜利の次回放送に杉本有美がゲスト出演します。

着信御礼!ケータイ大喜利

12月6日(土)深夜0:10です。
祝NHK初出演!

12月は雑誌の表紙も多いそうですし、かなりのスパークが期待できます♪

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.11.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | テレビ

男人装 2008年9月期

タンバリンアーティスツアッパーズのニュースに
7月に北京で撮影した中国の雑誌の情報が載りました。

タレントエージェンシー☆タンバリンアーティスツアッパーズ☆

その中国の雑誌『男人装』のサイトです。

男人装·FHM 200809 目录

有美ちゃんの載っているページです。

杉本有美:小柠檬 -- 专题

で、さらに「礼仪周到」をクリックしますと、

礼仪周到_情色_时尚网

「完美主义」をクリックしますと、

完美主义_情色_时尚网

「机器战士」をクリックしますと、

机器战士_情色_时尚网

「不见不散」をクリックしますと、

不见不散_情色_时尚网

中国語なのでわからんのですが、どうやらインタビューのようです。
今年19歳になったとか、芝居をするために大阪から上京したとか、
話しているようです(推測)

ぜひとも入手したいというかたは中国版アマゾン“joyo”があります。

男人装(2008年第9期总第53期)-图书-卓越亚马逊

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

東映ヒーローMAX vol.27 2008 AUTUMN

さて、遅い情報で申し訳ないのですが、
いま売りの東映ヒーローMAX vol.27に
G3プリンセス(杉本有美、逢沢りな、及川奈央)が載っています。

TG-NET 辰巳出版グループホームページ

p.38に10/5に行われたG3プリンセスのイベントのレポートが載っています。
有美ちゃんがしゃべった内容が文字におこされていますし、
なによりも、おへそがチラッとしている写真があります。

数日迷ったのですがその写真を見て購入を決定しました。
また、表紙裏がG3プリンセスのCDの広告です。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.11.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

HYPER HOBBY 12月号

いま売りのHYPER HOBBY 12月号にG3プリンセスと杉本有美が載っています。

新感覚オモチャ情報誌 ハイパーホビー公式サイト

まずは、pp.72-74のゴーオンジャーページに
「GP-38乙女ノホンキ」からの画像や今月のあらすじ紹介のほか、
10/5に行われたG3プリンセスのイベントレポートが半ページ、載っています。

とじ込み付録として
メモリー・オブ・G3プリンセス・ポスターが付いています。
大きさはHYPER HOBBY見開きの大きさしかありませんが、
ラミネート加工が施されていまして、キラキラしてます。

さらには、p.131に半ページ強
タンバリンマニア03のレポートが載っています。
黒いジャケットを着込みマイクを持った有美ちゃん。
ちょっとしたロック・シンガーのようですね。

(special thanks to さるゲッチュさん、モグさん)

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.11.07 | | Comments(0) | Trackback(1) | 雑誌

月刊エンタメ 12月号

超高性能有美ちゃんアンテナをお持ちのモグさんの速報です。

月刊エンタメ 12月号|王様の耳は有美の耳(☆。☆)

というわけで、ひつじ地方でも発売になったので買ってきました、
月刊エンタメ 12月号。

「佐々木希 vs 杉本有美 尻きゅんバトル!」と題して、
p.27から5ページにわたって、
杉本有美と佐々木希が「尻キュン」とか「地元武勇伝」などの各テーマで
対決しています(あくまで編集部&ライターの評定ですが)。
有美ちゃんに関する情報はボムからの孫引きですし、
写真はなぜか三愛の時のだけですから、
熱心なファンには目新しいことは何もないのですが
なんだか面白いっちゃ面白いですね。

で、表紙には他にも「ツノが生えた巨大亀を発見」とか、
こまかいところで僕のツボを刺激してきたので、
どこのアングラ出版社から出てるのかと思ったら、
なんと、あの徳間書店じゃないですか。
素晴らしいですね。
多方面をカヴァーしてこその出版社です。

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.11.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | 雑誌

«  | HOME |  »

ブログ内検索

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
ツイッターで更新情報などをお知らせします。
https://twitter.com/y_sugimoto_info

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

Author(=ひつじ)宛にメールをくださるかたはこちらにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

にほんブログ村

参加してます。おへそと一緒にポチっとしてください。

にほんブログ村 芸能ブログへ

FC2ランキング


