杉本有美 (Yumi Sugimoto) プロフィール

1989年4月1日大阪府生まれの女優。身長168cm
代表作は『炎神戦隊ゴーオンジャー』(2008)『空中ブランコ』(2009)
小学生の時に少女マンガ誌の読者モデルとしてキャリアをスタートさせ、
その後『ピチレモン』『JJ』などでモデルとして活躍。
『2006年三愛イメージガール』に選ばれ、それを機にグラビアで人気が沸騰する。
歌手として1stシングル「ハルコイ」でかわいらしく爽やかな歌声を聴かせる一方、
初主演映画『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』では本格的なアクションを披露。
その後も『ゲゲゲの女房』『江』『クレオパトラな女たち』『眠れる森の熟女』と
数々のドラマに出演し、CS『プレイガール2012』では主演を務めるなど、
落ち着いた演技と派手なアクションのどちらも可能な稀有な女優へと成長している。
数々の舞台に出演する他、写真展も多数開催し、
2015年には天然石アクセサリーブランドjulielのプロデュースも開始している。
詳細プロフィール

3月8日(土曜日)放送『IQサプリ』

You Me Lifeで情報解禁となりましたように、
杉本有美が3月8日(土曜日)午後7時から
フジテレビ系列の『IQサプリ』に出演します。(予定)

脳内エステ IQサプリ - フジテレビ

これは全国ネットですからね。
ドキドキしますね。

グラビア界のエースストライカーがついにバラエティに殴り込みだ!
とかっていうマンガ雑誌風のコピーまで頭をよぎります。

でも、有美ちゃんの出演番組が、
ファミリー向けのあたたかい感じの番組でよかったなと思ってます。
有美ちゃんなぞなぞとか得意かな?


テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | テレビ

ヤングジャンプ

今売りのヤングジャンプで杉本有美が大フィーチュアされています。

YJcover1

週刊ヤングジャンプ最新号 - Web YOUNG JUMP

表紙、巻頭、センターグラビア、合計14Pです。
ちょっとした写真集のようです。

これと連動してビジュアル・ヤングジャンプにも杉本有美が登場です。
VYJバナー

Netマガジン ビジュアル・ヤングジャンプ ~ 杉本有美・田代さやか・制コレGP

ただし、月額制ですので、ご注意ください。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑誌

3月3日発売週刊プレイボーイ

来週の週刊プレイボーイに杉本有美が表紙で登場です。

WEEKLY PLAYBOY ONLINE|週刊プレイボーイ

コンビニで今週号を立ち読みしてきましたが、
あまり詳しいことはわかりませんでした。
発売までのお楽しみってことかな。
3月3日(月)発売です。

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

ファンブログ(5)

ura4maさんの運営されている「晴れ時々不規則」というブログです。

晴れ時々不規則

杉本有美情報以外にも、タンバリンの他のモデルなどのジュニアアイドルの情報や、
携帯電話についての情報も載っています。

ブログ内を「杉本有美」で検索した検索結果ページにもいちおうリンクしておきます。
「杉本有美」の検索結果 - 晴れ時々不規則

かなり以前からの杉本有美情報がとても詳しく載っていて非常に貴重です。

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

『コインロッカー物語』HP更新

杉本有美テレビドラマ第2弾!『コインロッカー物語』のページが更新されました。

テレビ朝日|土曜ミッドナイトドラマ コインロッカー物語

ストーリーのところに有美ちゃんの写真が登場しました。
第2話のタイトルは「key.02 『水着』」だそうです。
杉本有美は、美人でスタイル抜群の競泳選手・浅見稀和役です。
あらすじも載っていますので、予習にどうぞ。
それ以上にですね、予告動画がすばらしい!

Yahoo!テレビ - コインロッカー物語

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | テレビ

三愛関連リンク(2)

前に書いた三愛関連リンクですが、他にもありました。

三愛アイ ai
三愛のサブブランドのページです。

日本繊維新聞社
キャンギャル勢揃い!の水着ショー-ファッション記者は見た!(日本繊維新聞ブログ)
ページタイトルでおわかりの通り、
日本繊維新聞という業界紙のページと記者によるブログです。

Realize, Inc
Realizeというボードやサーフ用品の卸をしている会社のニュースページです。
ファッションショー関連では画面サイズが一番大きい写真があります。

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | リンク

2月28日発売ヤングジャンプ

杉本有美オフィシャルブログの「しんいち君」さんのコメントに
来週のヤングジャンプに杉本有美が登場するとあったので、
さっそくヤングジャンプのページに行ってみました。

集英社 週刊ヤングジャンプ公式サイト - Web YOUNG JUMP

上方のフラッシュの中の「詳細はこちら」をクリックすると
今週号の中味が見られます。
集英社s-manga.net YJ
そこで、左の方にある緑色の目次の「次のページへ」をクリックしてから
最後に載っている「次号予告」をクリックしますと
次号予告に有美ちゃんが載っています。

「グラビア界激震! 待望のYJ初登場!! 表紙+巻頭グラビア+センターグラビア14P」

ですって。充実の内容ですねぇ。

2月28日(木曜日)発売です。2冊買いそうだ。

(2007.2.25.追記)
ちょっとヤンジャンのページの構成が変わったようです。
「詳細はこちら」をクリックすると、一旦週刊ヤングジャンプ最新号のページに行き、
そこで「試し読みはこちら」をクリックするとs-manga.netに飛びます。
あとの手順は同じです。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑誌

『中野ブロンディーズ』公式ブログ更新

『中野ブロンディーズ』公式ブログが更新されました。

ひとまわりして、再び杉本有美が担当しています。

『中野ブロンディーズ』公式ブログ:ご期待ください!!!  @杉本有美

前にも載せましたが、各ページやブログへのリンクを張った出演者のリストです。

杉本有美 黒木マリナ 落合祐里香 森咲樹(ハロプロエッグ)
りりあん 藤崎ルキノ 小林由佳(G-Rockets) 中島愛子
長谷川桃 丹羽あおい(天然スパイラル) 鈴木日和子
たくませいこ旧サイト

『中野ブロンディーズ』の企画をたてたMIHAさんのブログ
MIHAppy

2月19日は有美ちゃんのブログ、黒木さんのブログ、ルキノさんのブログで、
カップラーメンの写真が載っていましたね。
「ねぇ、これみんなでブログに載せようよ」
とかワイワイ言っている様子が想像できて楽しいです。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 舞台

MIHAさんのブログ

杉本有美主演ミュージカル『中野ブロンディーズ』の企画者MIHAさんのブログです。

MIHAppy

そこにとても興味深いことが書いてありました。

青空とバイク-MIHAppy

> スレンダーな杉本有美ちゃんは
> 日々表情も動きもどんどん変わっていくので楽しみでたまらない
> 噛めば噛むほど味が出るというか・・
> たまに出す ブラックデビルみたいな声が かわいいです。

日々の稽古で有美ちゃんが成長していく様子が想像できますね。
それにしても、「ブラックデビルみたいな声」ってどんなだろ?

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 舞台

タンバリンチャンネル

タンバリンアーティスツ・アッパーズのページで、
しばらく前から「後日公開予定」だった動画ページが出来ました。

タンバリンチャンネル

当ブログ内のタンバリンマニア02の記事でも紹介した、
YouTube内のタンバリンチャンネルです。

タンバリンマニア01の様子がアップされています。
これからコンテンツが充実すると良いですね。
独占インタビューとかだといいな。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 動画

LITTLE CAT(リトル・キャット)

LITTLE CAT(リトル・キャット)とは、大阪にある音楽・芸能スクールです。
(さすがにドメインが"ac.jp"です)
音楽専門学校キャットミュージックカレッジを母体として、
それより下の年齢の子を対象に設立されました。

杉本有美はここの卒業生です。

LITTLE CAT : ダンス&ボーカルスクール : LITTLE CAT生 活躍実績

LITTLE CAT : ダンス&ボーカルスクール : What's New

卒業生で他には、玉置成実さんなどがいます。

杉本有美がまだこの学校に在籍していた2004年に行われたイベントの様子が、
アイドル(の卵)総合情報サイトスクランブルエッグ on the Webに載っています。

リトルキャットSUMMER CONCERT 2004 - スクール[スクランブルエッグon the Web]
まだまだあどけない顔をした有美ちゃんの写っている写真が1枚あります。

有美ちゃんは卒業してからも大阪に帰省したときには顔を出しているようですね。

LITTLE CAT : ダンス&ボーカルスクール : リトルキャットブログ

(2009.1.9.追記)
リトルキャットがドメインを変更したため、
上記リンクのうちリトルキャット分はすべてデッドリンクになってしまいました。
新しいドメインでのリンクを以下に記します。

総合エンタテインメントスクール : LITTLE CAT | リトルキャット HOME

総合エンタテインメントスクール : LITTLE CAT | リトルキャット 活動実績

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | リンク

土曜ミッドナイトドラマ『コインロッカー物語』

杉本有美ドラマ出演第2弾!の
テレビ朝日土曜ミッドナイトドラマ『コインロッカー物語』の
Webサイトが更新されました。

テレビ朝日|土曜ミッドナイトドラマ コインロッカー物語

AKB48の小嶋陽菜さんとマギーさん(ex.ジョビジョバ)主演です。
2月23日(土)深夜1時半スタートです。

まだ「只今準備中です。」のところも多いですが、
2~3日したら充実するかと思います。
もう来週スタートですものね。

Gコードも載っているYahoo!テレビのページです。
Yahoo!テレビ - [新]コインロッカー物語

杉本有美は3月1日放映の第2話にゲスト出演します。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | テレビ

タンバリンマニア02

タンバリンアーティスツからのお知らせより
タンバリンマニア02のチケット申し込みが始まりました。

Tambourine Mania02

また、タンバリンマニア01のダイジェスト・ムービーが
YouTubeのタンバリン・チャンネルにアップされました。

YouTube - Tambourine Channel

杉本有美の写っているところが少ないですね。
これから追加でアップされるのかな?

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

ファンブログ(4)

オフィシャルブログのコメントの常連さんモグさんの
できたてほやほやのブログです。
杉本有美専門のブログということではありませんが、
記念すべき最初の記事として、杉本有美のことを書いています。

王様の耳は・・・の耳?

該当記事
はじめまして!|王様の耳は・・・の耳?

オフィシャルサイトでも紹介されていなかった
雑誌掲載情報が載っています。うん、レア情報。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ファンブログ

サイゾー

きょうの日刊サイゾーに杉本有美が登場しています。

アイドル杉本有美の唇を効率的に奪う、バタンチュー理論とは?

恋愛体育教師水野愛也さんがアイドルから極秘情報を得るという
連載インタビュー記事です。
写真にはメル部長もゆうじょうしゅつえんしていますよ。

サイゾー3月号にも載っています。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

«  | HOME |  »

ブログ内検索

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
ツイッターで更新情報などをお知らせします。
https://twitter.com/y_sugimoto_info

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

Author(=ひつじ)宛にメールをくださるかたはこちらにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

にほんブログ村

参加してます。おへそと一緒にポチっとしてください。

にほんブログ村 芸能ブログへ

FC2ランキング