杉本有美 (Yumi Sugimoto) プロフィール

1989年4月1日大阪府生まれの女優。身長168cm
代表作は『炎神戦隊ゴーオンジャー』(2008)『空中ブランコ』(2009)
小学生の時に少女マンガ誌の読者モデルとしてキャリアをスタートさせ、
その後『ピチレモン』『JJ』などでモデルとして活躍。
『2006年三愛イメージガール』に選ばれ、それを機にグラビアで人気が沸騰する。
歌手として1stシングル「ハルコイ」でかわいらしく爽やかな歌声を聴かせる一方、
初主演映画『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』では本格的なアクションを披露。
その後も『ゲゲゲの女房』『江』『クレオパトラな女たち』『眠れる森の熟女』と
数々のドラマに出演し、CS『プレイガール2012』では主演を務めるなど、
落ち着いた演技と派手なアクションのどちらも可能な稀有な女優へと成長している。
数々の舞台に出演する他、写真展も多数開催し、
2015年には天然石アクセサリーブランドjulielのプロデュースも開始している。
詳細プロフィール

グアム

昨日の公式ブログ
「約1年ぶりで4回目のグアムです♪♪」
と書いてありましたが、
4回ともお仕事でですね。

1回目=2006年2月 三愛水着キャンペーンガールとしてカタログとポスターの撮影
JTBグアムダイアリー

2回目=2006年10月 2nd DVD "Morning Star"の撮影
リバプール発!杉本有美「Morning Star」
(ソース:アイトピックス

3回目=2007年6月 週刊ヤングサンデーの撮影
Young Sunday Visual Web
(ソース:2008年7号付録フォトブック)

なかなか大変だなぁ。
飛行機が嫌いだとアイドルにはなれないですね。


テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | リンク

響くん

杉本有美の話題からちょっと逸れるかもしれませんが、
『BOYsエステ』で主役の響くんを演じていた中村蒼くんが
ソフトバンクの携帯のCMに出ています。

CM Gallery|SoftBank

報告!!|中村蒼オフィシャルブログ
響くん、じゃなかった蒼くんもアメブロをやっていたんですね。



『BOYsエステ』のときとは髪型が変わっていたので、
最初分からなかったですが。

有美ちゃんにもCMのオファーがあるといいですね。

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | テレビ

☆タンバリンアーティスツアッパーズ☆リニューアル

タンバリンの年長組サイトがリニューアルオープンしました。

タレントエージェンシー☆タンバリンアーティスツアッパーズ☆

杉本有美が大フィーチュアされています。
動画が楽しみですね。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | リンク

新公式ブログ

杉本有美の新しいブログがAmebloではじまりました。

杉本有美オフィシャルブログ Powered by アメブロ

昨日ブログ検索した時は、まだできあがっていなくて、
誰かのイタズラかと思っていましたが、
このちゃんとしたトップページを見ると本物ですね。
tambourineのブログと違って、メンバーでなくてもコメントが書けるので
どんどんメッセージを送って有美ちゃんを応援しましょう。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | リンク

始球式

だいぶ前の話になりますが、杉本有美は2006年7月30日に行われた
「北海道日本ハム・ファイターズvs福岡ソフトバンク・ホークス」戦で
始球式をつとめました。
sikyuusiki.jpg


当時は色々なスポーツ紙サイトに載っていたようですが、
いまでもかろうじて残っているところを紹介します。

SANSPO.COM > 芸能

また、タンバリンアーティスツ↑のニュース・ページにもあります
☆タンバリンアーティスツ↑☆

試合はファイターズが7-3で勝利。
この年のファイターズは日本一にも輝いており、
有美ちゃんのおかげ?(笑)

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新聞

あと5日

Young Sunday Visual Webの杉本有美特集が
あと5日(31日まで)で終わります。

YSVW0801samp.jpg

Young Sunday Visual Webより
(3分の1のサイズに縮小してあります)

みなさんが買い忘れて後悔なさらないようにと思い、
リマインダーみたいな記事を書いております。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | リンク

日経トレンディネット

日経トレンディネットにインタビューが載っています。

【08年期待のエンタ人インタビュー】「私をみんなに知ってもらいたい!」~杉本有美~

前向きで誠実な人柄がよく分かるインタビューです。
写真もナチュラルな感じで素敵です。

ついでに、ケアベアっていうのが気になったので検索してみました。
ケアベアフレンズ
有料携帯サイトの紹介ですが、どんな感じのキャラクターかはわかりますね。
ふむふむ・・

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | リンク

メル部長

杉本有美が所属しているタンバリンには、とってもかわいい部長さんがいます。

メル部長のどんごろどんごろ日記

その部長のブログに時折有美ちゃんも登場します。
有美ちゃんと!

有美ちゃ~ん!

ゆ~じょうしゅつえん!

この前の公式ブログ(2008.1.23)でもそうでしたが、犬猫と写ってる時の有美ちゃんは、モデルの表情ではなくて普通の女の子の顔に戻っていて、非常にキュートであります。

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | リンク

JJ 2月号

買ってきましたJJ 2月号。
発売からだいぶ経っているのですが、
まだ売っていたのでつい・・
(明後日の23日には3月号が出ますね)

pp.198-199「『お嬢さん顔になるには』実況中継」

わずか2ページのために620円は、かなり清水の舞台でしたが、
化粧はじめのほぼすっぴんの有美ちゃんの写真ほしさに
買ってしまいました。
でも、あれですね、美女揃いのJJモデルの中にまじっても、
杉本有美の美しさは際立っております。
さて、3月号はどうしようかな・・

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

BOMB2月号

BOMBの2月号に載っています。
やっと今日、買ってきました。
インタビューが2ページです。
一所懸命な人柄がよくわかる心温まるインタビューです。

それにしてもお兄さん身長190って、バスケ選手みたい・・

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

ソフマップドットコム

前記事のアイトピックス!にも載っていたDVD発売記念のイベントですが、
ソフマップドットコムにもイベントの様子が載っています。
こちらの写真のほうが大きくて枚数も多いです。

杉本有美『Flowering』DVD発売記念イベント

杉本有美『Morning Star』DVD発売記念イベント

これ以外にも、『Flowering』発売記念イベントで司会をした村山ひとしさんの
ブログにも載っています。
杉本有美さんDVD発売イベント - 村山ひとしのお仕事日記

また、『Morning Star』発売元のliverpoolのページにも
杉本有美DVD「Morning Star」発売記念イベントレポート

がありますし、liverpoolのスタッフブログ
2007年2月 - アイドル☆カーニバル -From Staff Room-

こちらは杉本有美の直筆メッセージが見られます。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | リンク(イベント)

アイトピックス!

アイドル専門イベントニュースサイト、アイトピックス!
杉本有美関連の記事がいくつかあります。

東京ゲームショー2005 前編

杉本有美「2006年三愛水着イメージガール発表」記者会見

杉本有美、ファッション方面で大活躍のスーパー女子高生。学校にいる時はめちゃ普通!?

杉本有美、制服を着ているのが想像できない17歳!!

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | リンク(イベント)

週刊ヤングサンデー

買ってきました、今日発売の週刊ヤングサンデー

ゴージャス・フォトブック メガボリューム20P 特別封入。

と、まあマンガ雑誌の言葉遣いというのは独特ですね。
ですが、杉本有美ファンにとってはこんな言い回しもすんなりくるほどうれしいものです。
なにせ、まだ書籍版の写真集というのがありませんからね。

2006年1月のYS乙女学院から2007年10月の山梨まで、
およそ2年にわたる杉本有美の成長が一目でわかります。
おとなっぽく、いろっぽくなっていってますが、
少しも下品な感じをさせないところがいいですね。
さすが「さわやかカッコイイ!」だけはあります。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

BOYSエステ

去年の7月から9月にかけてテレビ東京系で放映された
ドラマ24『BOYSエステ』に杉本有美はヒロイン役で出ていました。

ドラマ24『BOYSエステ』

幸いなことに公式ページがまだ残っていました。

リアルタイムでは見ていなかったので、DVD-BOXを買って、いま少しづつ見ています。
ドラマ初挑戦の有美ちゃんの演技が初々しくてついつい真剣に見てしまいます。
出番も多くて杉本有美ファンでしたら買って損はしませんよ。



で、このDVD-BOXが出た時に、同じテレビ東京の
『クリップ!クラップ!!×Eネ!』という番組に
宣伝のため出演した様子がその番組のブログに書いてあります。

『クリップ!クラップ!!×Eネ!』

ちょっと長めの一問一答がいい感じです。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | テレビ

週刊ヤングサンデー

1月17日発売の週刊ヤングサンデーには、
杉本有美のミニ写真集が付きます。

次号の週刊ヤングサンデー

表紙は原幹恵です。お間違えなく。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑誌

«  | HOME |  »

ブログ内検索

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
ツイッターで更新情報などをお知らせします。
https://twitter.com/y_sugimoto_info

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

Author(=ひつじ)宛にメールをくださるかたはこちらにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

にほんブログ村

参加してます。おへそと一緒にポチっとしてください。

にほんブログ村 芸能ブログへ

FC2ランキング