杉本有美 (Yumi Sugimoto) プロフィール

1989年4月1日大阪府生まれの女優。身長168cm
代表作は『炎神戦隊ゴーオンジャー』(2008)『空中ブランコ』(2009)
小学生の時に少女マンガ誌の読者モデルとしてキャリアをスタートさせ、
その後『ピチレモン』『JJ』などでモデルとして活躍。
『2006年三愛イメージガール』に選ばれ、それを機にグラビアで人気が沸騰する。
歌手として1stシングル「ハルコイ」でかわいらしく爽やかな歌声を聴かせる一方、
初主演映画『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』では本格的なアクションを披露。
その後も『ゲゲゲの女房』『江』『クレオパトラな女たち』『眠れる森の熟女』と
数々のドラマに出演し、CS『プレイガール2012』では主演を務めるなど、
落ち着いた演技と派手なアクションのどちらも可能な稀有な女優へと成長している。
数々の舞台に出演する他、写真展も多数開催し、
2015年には天然石アクセサリーブランドjulielのプロデュースも開始している。
詳細プロフィール



--.--.-- | | スポンサー広告

9/7朝日新聞にて『グラビア美少女の時代』紹介

親切なかたに教えていただいておりました。

9月7日に朝日新聞の夕刊にて集英社新書『グラビア美少女の時代』が紹介されました。

ただ、新聞の発売日を過ぎてしまったので、記事にはしてなかったのですが、
朝日新聞デジタルにてその記事が読めます。

朝日新聞デジタル:グラビア、映すリアル ヤングジャンプの少女、新書に - カルチャー

全文を読むには有料の朝日新聞デジタルへの登録が必要ですが、
無料で読める導入部に杉本有美姫の写真が1枚あります。

錚々たるメンツの載っている『グラビア美少女の時代』から
姫の写真が選ばれているというところが、ファンとしては鼻高々です。


テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2013.09.10 | | Comments(0) | 新聞

スポーツ報知「特撮タブロイド特別号」第4弾2月8日発売予定

及川奈央さんの熱心なファンでいつも情報完璧な
さるゲッチュさんに教えていただきました。

スポーツ報知さんのタブロイド特別号…戦隊特集(後日追記予定) - 及川奈央はじめました~ハダココ~

スポーツ報知の特撮タブロイド(普通の新聞の半分のサイズ)特別号の
戦隊特集が2月8日に発売される予定です。

「特撮タブロイド特別号」第4弾!「キョウリュウジャー&スーパー戦隊」2・8発売:PR:お知らせ:スポーツ報知大阪版

シリーズを彩ったヒロインたちも続々、紙面に帰ってきます!!

とのことですので、
ゴーオンシルバーが載っていないわけがない(根拠のない自信)

コンビニ(一部地域除く)、主要駅売店(四国を除く)、YC(読売新聞販売店)で発売します。

とのこと。

現物を確認次第追記します。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2013.01.27 | | Comments(0) | 新聞

9月10日(金)付東京スポーツに杉本有美掲載

ポップな紙面でおなじみ東京スポーツです。

トップページ:東スポWEB-東京スポーツ新聞社

2010年9月10日(金)付の東スポに杉本有美が掲載されるようです。

2010年09月10日(金) 付の東スポ:東スポWEB-東京スポーツ新聞社

<有名人の健康お悩み相談室>グラドル・杉本有美:教えて!頭痛がするほどつらい肩凝り対策

とのこと。

(special thanks to キング撲史さん)

(2010.9.10.追記)
9月10日付とは9月9日売りのことのようです。
東スポの魔術。

(2010.9.11.追記)
上記東スポサイトよりバックナンバー購入可能です。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2010.09.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新聞

東京スポーツ

モグ隊長の速報です。

本日発売の東京スポーツに杉本有美っぺの特集記事があります♪|王様の耳は有美の耳(☆。☆)

トップページ:東スポWEB-東京スポーツ新聞社

http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php

東スポ公式HPを見ると「5月20日(木)付けの東スポ」とあるのですが、
その一方で「本日の紙面」とも書いてあり、どっちでしょうか。
念のため今日と明日のどちらもチェックです。

見出しだけ載っていましたのでコピペします。

本格ハードアクション映画で初主演の杉本有美「目標はアンジェリーナ・ジョリー」

『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』公開まであと3日!

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2010.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新聞

スポーツ報知大阪版2010.3.9に杉本有美の記事

われらがモグ隊長の速報です。

演技に歌に自分磨き続けたい…杉本有美 (スポーツ報知大阪版)|王様の耳は有美の耳(☆。☆)

本日(2010.3.9)付けのスポーツ報知大阪版(おおさか報知)で
杉本有美が取り上げられています。

そのweb版です。

演技に歌に自分磨き続けたい…杉本有美:芸能:芸能・社会:スポーツ報知大阪版

1人でも多くのかたに「ハルコイ」を聴いてほしいです。
<テレビ番組の企画><グラビアアイドル>などという偏見で判断したら
大ヤケドするほどの爽やかな名曲です。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2010.03.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新聞

杉本有美がオリックス開幕戦の始球式に?

いまはまだ検討段階ですが、次のような記事が載っていました。

オリ、悩殺作戦?杉本有美を開幕始球式へ (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

杉本有美がイメージガールを務めるアヴァンス法務事務所が
オリックスの本拠地京セラドームの年間シートのスポンサーになったことから
浮上した話のようです。

開幕戦の始球式なんて、けっこうすごいんですけれども。

上記サンスポの記事には2006年7月杉本有美が三愛イメージガールだった頃
日ハム戦の始球式をおこなったときの写真が4枚載っています。
この年日ハムは日本一に輝きました。
ほんとに勝利の女神でございます。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2010.01.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新聞

サンケイスポーツ

今日のサンケイスポーツに杉本有美が載っているもようです。

サンスポ!|王様の耳は有美の耳(☆。☆)

現物を確認次第、追記します。

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新聞

5月30日(土)デイリースポーツ

5月30日(土)のデイリースポーツに杉本有美が掲載されていた模様です。

☆今週のエンタメ情報☆ - From デイリー販売局

サイトからバックナンバーを購入できます。

デイリースポーツonline

支払いは商品到着後切手を郵送とのことです。

(special thanks to 道楽息子さん)

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

2009.05.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 新聞

『うち』発売記念握手会スポーツ新聞記事

昨日(2008.6.15.)福家書店銀座店で行われた
杉本有美ファースト写真集『うち』発売記念握手会のもようを報じるスポーツ新聞記事です。

残念ながら産経スポーツと東京スポーツしか報じなかったようです。
(東スポはネット記事はなし)

恋より仕事!杉本有美、初写真集発売 - 芸能 - SANSPO.COM

恋より仕事!アイドル杉本有美が初写真集発売 - MSN産経ニュース
なぜか知りませんが、三愛イメージガールの時の写真やDVD『Morning Star』発売時の
イベントの写真まであります。

2社だけって、う~ん、この分だと、
TBS『ブロードキャスター』「お父さんのためのワイドショー講座」でも
取り上げるられることはなさそうです。


テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.06.16 | | Comments(3) | Trackback(0) | 新聞

タンバリンマニア02の動画

YouTubeのタンバリンチャンネルが更新されていました。
3月29日に秋葉原GOOD MANで行われたタンバリンマニア02
模様をおさめた動画が見られます。

タンバリンチャンネル

有美ちゃんのソロの歌もそのうちアップされるのかな?

(special thanks to モグ

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.05.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新聞

2006年9月23日MSN毎日インタラクティブの記事より

すでに消滅したMSN毎日インタラクティブの記事です。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200609/graph/23/48.html

以下は、このページからの引用です。

====引用開始====

三愛:日本一早い新作水着ショー開催 イメージガール杉本有美は卒業

 大手水着メーカー「三愛」が23日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれているアジア最大級の旅行イベント「JATA世界旅行博2006」(24日まで)で、日本一早い07年新作水着ショーを開き、同社のイメージガールの杉本有美さん(17)ら6人のモデルが33点の色とりどりの水着を披露した。

 ショーは、グアム政府観光局ブースのイベントの一つとして開催。最初に三愛の各店舗の売れ筋の水着8点が紹介された後、ビーチリゾートに似合うシックな色使いのショートパンツタイプの大人っぽい水着や、今夏の流れを汲んだポップな色使いの可愛らしいビキニなど今秋からの新シーズンの水着がお披露目されていった。

 この日がイメージガールとしての最後のショーとなる杉本さんは「最後だったんですけど、めっちゃ楽しんでできました」と充実の笑顔。イメージガールを務めた1年を振り返り、「充実した1年になりました。ショーをするたびに成長できました。ポージングの練習もして、すごく勉強になりました」とすっかり板についたモデルポーズをとっていた。【乗峯滋人】

====引用終わり====

MSN毎日インタラクティブが2007年9月30日でサービスを終了させたため、
そこに載っていた記事はあらかた消滅してしまいました。
三愛関係のイベントの記事も沢山あり、
また、画像も豊富でしたのに、とてももったいないです。
しかも、僕が杉本有美を知ったのは2007年11月でしたから、
時すでに遅し、でしたね。

文字情報だけは、WEBアーカイブを利用して
回収できたのですが、画像はさすがにほぼ全滅でした。

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新聞

始球式

だいぶ前の話になりますが、杉本有美は2006年7月30日に行われた
「北海道日本ハム・ファイターズvs福岡ソフトバンク・ホークス」戦で
始球式をつとめました。
sikyuusiki.jpg


当時は色々なスポーツ紙サイトに載っていたようですが、
いまでもかろうじて残っているところを紹介します。

SANSPO.COM > 芸能

また、タンバリンアーティスツ↑のニュース・ページにもあります
☆タンバリンアーティスツ↑☆

試合はファイターズが7-3で勝利。
この年のファイターズは日本一にも輝いており、
有美ちゃんのおかげ?(笑)

テーマ:モデル - ジャンル:アイドル・芸能

2008.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新聞

«  | HOME |  »

ブログ内検索

プロフィール

ひつじ

Author:ひつじ
ツイッターで更新情報などをお知らせします。
https://twitter.com/y_sugimoto_info

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

Author(=ひつじ)宛にメールをくださるかたはこちらにお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

にほんブログ村

参加してます。おへそと一緒にポチっとしてください。

にほんブログ村 芸能ブログへ

FC2ランキング


